i-Smartで行こう!@一条工務店

凄絶な傷!我が家のクロスが大事件です。。。

      2015/09/07

POPOLOGです。皆様のおかげで、はじめてのWeb内覧会が大盛況でした。ありがとうございました。調子に乗って全部さらけ出しちゃいそうな自分が怖いです。

先日、階段を踏み外して膝を痛めたと何気なく話した事件ですが、なんと続編がありました。膝は無事でしたがクロスが大事件になってました。。。

スポンサーリンク

POPOLOG妻からの悲報・・・

会社から帰宅後、「妻から階段のクロス傷ついちゃってるよ」の一言。入居2ヶ月でフローリングは見事に凹みや傷だらけになっていたこともあり、「あーそうなんだ。」程度で、その時は大して気にも留めませんでした。

会社の荷物を片付けようと2階に上がろうとした、その時です・・・

視界に「どえらい」クロスの傷が目に飛び込んできたのでした。

問題の事件現場

事件現場は階段登り口付近の壁です、かなり気になります。
※照明の関係で黄ばんで見えます。。
kaidan_kabe_kizu-1

触った感じでは石膏ボードも凹んでそう・・・
kaidan_kabe_kizu-2

最初は検討も付かなかったですが、自分の肘にも擦り傷があるので、どうやら肘を強く引きずってできた跡のようです。チビちゃんを抱えながら階段を降りていたので手が出せず、とっさに体を壁に寄せて落下を防止したのですかね。

今までやらかしたことのない傷を、新築のマイホームにやらかしてしまうとは、何とも複雑な気分です。

POPOLOG妻曰く「ふたりとも大きな怪我がなくて良かったので仕方が無いよ」と優しいお言葉をいただきました。

何か手はないか??

先日、くりくり大作戦のたかこさんが「木のヘコミを自分で治してみる【和室】」という技を紹介されていました。

もしやクロスにも通用するか!?と思ったのですが、クロスの傷跡を注意深く見ると摩擦で溶けている?ようなところもあり駄目そうですね。

そもそも木の復活方法の紹介なのにクロスに応用しようとするとは、気を引き締めないと藁にもすがって溺れそうです。じゃぶじゃぶ。

2ヶ月点検で聞いてみます!

幸いにも、そろそろ2ヶ月点検の時期なので営業担当さんに補修できるか確認してみたいと思います。部分貼り替えになるのかな???

おわりに

最初に床にへこみを作ったときにショックは受けましたが、どこか心の荷が下りた感じがありました。それでも、まだどこか遠慮したりしてました。今回の事件でようやく普通に暮らせそうです。

って気を緩めて、半年後、一年後に大変な状態になっていても困るのですが・・・

ではでは。