i-Smartで行こう!@一条工務店

一度試してみませんか?魅惑の排水口、パイプユニッシュ編

      2014/06/24

POPOLOGです。最近、洗面台やお風呂の流れが非常に悪くなり困っていました。藁にもすがる想いで、監督オススメのパイプユニッシュを試してみることに。

詰まりを解消する目的で使用したのですが、思わぬところに効果がありました。

スポンサーリンク

パイプ詰まりはどうなった?

Amazonから物騒な梱包で届き「それほどまでに強力なのか!」と威力に期待する反面、怖さも感じたので、娘を別の場所に待避(トイストーリーのDVDを見せてるだけ)した状態で作業を開始しました。

洗面台の排水口にめがけて、パイプユニッシュを流し込みました。

想像以上にドロドロした液体でした。プロ版はもっとドロドロしているようです。ほどなくして、塩素の匂いがプンプンし始めましたが、カビキラーほどではありませんでした。

適量を流し込んで待つこと20分——

説明書きに従い、大量の水を流し込むことに。排水溝の奥から泡と一緒に小さな糸くずのような固まりのが逆流してきました。ちょっと水を強く出しすぎですかね。。。

肝心のパイプ詰まりですが、気持ち流れが良くなったと感じました。

パイプ詰まりの解消を期待していたのですが、他にも嬉しい効果がありました。

思わぬところで、嬉しい効果!

当たり前と言えば当たり前なのですが、排水口がピカピカになりました。i-Smartの標準装備の洗面台って、排水溝のぬめりや黒ずみが半端ないんですよね。奥の方になるとお掃除アイテムを使っても、なかなかキレイにできず困っちゃうんですよね。

皆さんのお宅はどうですか?(って、我が家の掃除の頻度が少ないだけかも。)

本当はビフォアアフターを載せたいところですが、お食事中の方がいたらあれなので、魅惑の排水口(美しい)に生まれ変わったアフターだけにしますね。

■排水溝の中

Haisuikou pipeunisyu 1

■ゴミ受け

Haisuikou pipeunisyu 2

水の流れを良くすることだけで頭がいっぱいだったので、嬉しい効果でした!

この効果だけでも継続的に使いたいです。

今回の排水溝の流れが悪い件は、実は言うと別の要因と複合して発生していたことが分かりました。それはまた後日、お話しできればと思っています。

おわりに

排水溝のぬめりを素手で確認したとき、パイプユニッシュの液体が完全に流れきってなかったようで、指先の皮膚がボロボロになってしまいました。ゴム手袋をしての作業をオススメします。

次回はパイプマン編をお届けします。

——嘘です、続編はございません。。。

ではでは。