i-Smartで行こう!

一条工務店「i-Smart」の家づくりのブログです。注文住宅における間取りや全館床暖房の住み心地、実際に住んでみて気付いた後悔したことなどを経験談を交えてご紹介しています。家づくりに関わるお金の話(住宅ローン、火災保険、太陽光発電)にも力を入れています。

建築記録

上棟速報〜意外とイケてる?バスルームの高級仕様ドアの実物入りました!

更新日:

昨年12月に「バスルームが高級仕様ドアになる」と仕様変更の話題を取り上げました。先日、現場をウロチョロしていると、バスルームのドアがたまたま視界に入り、高級仕様ドアのことを思い出しました。当時の感想は「ダサい」「これ、うちに来るの!?」って感じで否定的だったのですが・・・

スポンサーリンク

実物を見るとスマートな感じで格好いい

あまりの期待値の低さと実物の良さで高低差があり、「スマートで格好いいね!」と思ってしまいました。※個人差はあります(^0^;)

これが実際の写真です。どうでしょうか?

bathdoor-1

実物を現場で見ると、人によっては印象が違うかもです・・・
私の場合は写真と実物で差がありました(^0^;)

オプションのタオル掛け要らないかも

我が家の場合、期待していなかったので保険にオプションのタオル掛けも採用していました。バスルームのドアドアとドアの横壁の二刀流です。

bathdoor-2

実物を見た後だから言えるのですが、保険を掛ける必要はありませんでした。って保険を掛けてる施主なんて我が家だけかもしれませんが・・・

おわりに

間取り打合せしていた頃は、「大は小を兼ねる」と思いましたが、そんなに掛けておくものないですよね・・・高級仕様ドアを馬鹿にした報いですかねorz

ではでは。

  • この記事を書いた人

POPOLOG

-建築記録
-

Copyright© i-Smartで行こう! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.