i-Smartで行こう!

買っちゃいました!とりさんオススメの「ぴちょんくん型掛け時計」

   

POPOLOGです。昨日は久々の雨でしたね。芝の水やりから解放されて、ゆっくりとした休日の朝を過ごせました。太陽光は無論残念な結果でしたが。

今回はインテリアのお話です、と言いたいところですが、単に「時計を買ったよー」ってお話です。ただの時計ではございません!!とりさんオススメの時計です。

スポンサーリンク

とりさんオススメの「ぴちょんくん型壁掛け時計」

とりさんのブログで一目惚れしてすぐさま購入の決意をしたのでした。
新居で使いたい小物・雑貨 その3 ~リビングの雑貨~

タイトルから本文まで「とりさん」のお名前だしまくりで、「ちょっと止めてよ−」なんて言われたら、記事を訂正というより削除になりそうです。汗だらだら。

今回、POPOLOG家が購入した時計はこちらです。色は、もちろん緑です!

じゃーん!

「うるるとさらら」の「ぴちょんくん」に似てません??

こいつです。
clock-1

開封の儀!「ぴちょんくん型壁掛け時計」

時計の見た目もおしゃれなのですが、箱もなかなかです!
clock-2

箱を開くとプチプチシートでしっかり保護されています。
clock-3

プチプチシートを外しました。外すときに時計の長針に引っかかり、ちょっと曲げちゃいました・・・。購入される方はお気を付けてください。
clock-4

ネジと電池は最初から付いてました。柱や木が入っているところに取り付ける場合は付属のネジで問題なさそうです。
clock-5

石膏ボードの場合は専用のアンカーがあります。お近くのホームセンターに売っていると思います。

取付完了!

キッチンのパントリーの上に無事に取り付けることができました!
clock-6

想像通り可愛い感じに仕上がりPOPOLOG妻も大喜びです。

とりさん、ありがとうございました!

秒針の音はします。

結構お気に入りで寝室にもと思いましたが、秒針はないのですが「カチッカチッ」という小さい音がでるので断念しました。

おわりに

キッチンに時計がなくて不便に感じていたのですが、とうとう取り付けることができました。残る場所は寝室です。なんか良い時計ないかな−。

ではでは。