i-Smartで行こう!

充実の2ヶ月訪問!こんな流れで実施しました【一条工務店】

   

POPOLOGです。昨日の夕方は家族総出で草むしりでした。家族共通の趣味ができたようです。。。

引き渡しから2ヶ月経とうとしていたある日、営業さんから2ヶ月訪問の案内メールが届きました。

スポンサーリンク

2ヶ月訪問の当日

2週間訪問は仕事の都合でPOPOLOG妻に対応してもらったのですが、今回は家族全員が居る時間でということでした。日程が決まってからは「営業さん合うのは久しぶりだなー」と当日を指折り待ちましたよー。

当日は営業さん一人で訪問されました。引き渡しのときに監督さんもって話でしたがいなかったです。アンケートが辛口すぎたか・・・。ごめんなさい。

営業さんの都合で平日希望とのことでしたので、私が残業しないで最速で帰ることのできる18時過ぎから2ヶ月訪問がスタートしました。

恒例のロスガードフィルター

2ヶ月訪問では営業さんが取り替え用のロスガードを持ってきてくれます。・・・ロスガード持ってこられたら困りますね。読み直して笑ってしまいました。ロスガードフィルターです。実はキッチン給気口用フィルターもあったりもします。

これは「引き渡しのときの解錠の儀」と並んでお約束の儀式ですね。

これで2年分の交換用フィルターだそうです。
2m_houmon-1

次回からは有料(1万円以内?)とのこと。2年訪問で一度も交換したことがない猛者もいたそうです。なかなかの忘れん坊か、ものぐさ太郎です

と偉そうに突っ込んでますが、私も入居してからリモコン以外は一度も触ったことないんですよねー。虫取り袋の交換、マジ怖いっす。すでに土器土器してます。

念願の「土器土器」を使うことができました。ピース。

というわけで、週末にでも早速交換してみます!

と意気込んでみましたが、ぐーたらしてる可能性が高いであります。

不良箇所の確認

続いてやったことは、住み始めて気付いた不良箇所の確認会のようなことをやりました。営業さんもデジタルカメラ持参で覚悟してきたようでした。

しかーし、新たに指摘することは、ほぼありませんでした。

実はいうと2週間訪問の際にお願いした補修工事が終わっていないため、日頃から密に連携していて改まって報告する事がなかったのです。

そうそう、持参されたデジタルカメラは故障しており液晶画面が映らなかったというのは内緒です。まさしく決死の覚悟を感じます!

ちなみに以前ブログで記事にしたクロスの件、生活しているとどうしても気になって補修のお願いしました。
kaidan_kabe_kizu-1

営業さんと雑談

ロスガードフィルターの説明、不良箇所の確認は、およそ40分くらいで終わって雑談タイムに突入です。2時間ほど話し込んじゃいました。なんだか間取りの打合せを思い出してしまい懐かしゅうございました。

着手承諾後に金融機関から「住宅ローンを実行ができません」と通達があったという怖い話から、一条工務店のマンションが予想より早く完売になり、せっかく作ったジオラマをお披露目することができなかったという笑い話ありとあっという間の2時間でした。

雑談中にi-Smart展示場のへの見学許可を頂いたのでした。近日2階編を公開予定です。

近日、預り金の返金

最後に近々、預り金の返金があることを聞かされました。待ちに待った返金です。しかも精算でなくて返金ですよ!

しかーし、まさかの展開でした。「neronaさん邸のような展開
なら良かったのですが・・・

返金はあるのですが、それ以上に振込もある・・・なんとも複雑な心境です。こちらについても正式なお知らせが届き次第、記事にしたいと思います。

なんだかなー。THIS IS ぬか喜び。

おわりに

感想としてはタイトルの通り充実した2ヶ月訪問でした。「やっぱり、この営業さんで良かった」と改めて思いました。これで営業さんと腰を据えてお話することは当分なくなると思うと寂しいですね。既に2年訪問が楽しみです。気が早すぎるっ。

ではでは。