i-Smartで行こう!

一条工務店「i-Smart」の家づくりのブログです。注文住宅における間取りや全館床暖房の住み心地、実際に住んでみて気付いた後悔したことなどを経験談を交えてご紹介しています。家づくりに関わるお金の話(住宅ローン、火災保険、太陽光発電)にも力を入れています。

暮らしぶり

【質問】皆さんのお風呂のドアは強く押すと開きますか?

投稿日:

POPOLOGです。健康診断が間近に迫り、いつもに増して腹回りが気になる今日この頃です。

新居で生活を初めて、もうじき2ヶ月が経とうとしています。入居後すぐに気が付いていたのですが、不具合なのか仕様なのか分からないことがあります。それはお風呂のドアです。

スポンサーリンク

鍵をしていても外から強く押すと開く?

bathdoor-1-1
高級仕様ドアとして改良されたお風呂のドアですが、我が家の場合、強く押すと鍵がかかっていても「ガチャ!」っと音を立てて開いてしまいます。。。

最初の数日こそは気にはなったものの「緊急時のための作りなのだ!」と言い聞かせていたのですが、今日気付いてしまいました!

どうやら2段階で閉まるみたい・・・

我が家のドアは2段階で閉まるようです。なんというか「ガチャ!、ガチャ!」と閉める。。。これじゃ伝わらないですよね。あせあせ。

ガチャ」と閉めた後に、もう一度「ガチャ」と閉める感じです。いわゆる2段階で閉まるみたいな感じです。

そうすると、外から強く押してもドアは開かなくなるようです。

皆さんの家はどうでしょうか。

POPOLOG家のドアは少し故障しているのでしょうか?それとも皆さんの家も同じような感じでしょうか?

他のドアと比べてみないと判断が付かないため困ってます。うーん。

おわりに

2ヶ月も住むと家の至るところに傷があります。はっきり言ってフローリングは柔らかく凹みやすいように感じます。傷の数に比例して遠慮無く住むことができるようなりました。そんなものでしょうか。

ではでは。

  • この記事を書いた人

POPOLOG

-暮らしぶり

Copyright© i-Smartで行こう! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.