i-Smartで行こう!

【Web内覧会 #6】トイレの手洗いカウンターに「第4の収納」ありました!

      2016/11/19

前回の「【Web内覧会 #5】トイレは少しだけ贅沢に「ゆったり明るく」を目指しました 」の番外編になります。

前回の内覧会にお越しいただいた一条ブロガーである しろはな さんから手洗いカウンターの中央部の収納に第4の収納があるという嬉しい情報を頂きましたので紹介します。

スポンサーリンク

一条工務店オリジナルの手洗いカウンターの第4の収納!

一条工務店の手洗いカウンターの収納

中央部の棚はプッシュ式の収納棚になっています。以前、「黄色枠部分が開くのでは?」と試したのですが、わが家の下段の棚の扉の建て付けが悪く収納だと言うことに気付いていませんでした。それで内心は「なんだ!?この無駄なスペースは!!」と不満を持ちながら諦めてました。

前回のトイレのWeb内覧会を公開してすぐにしろはなさんからの連絡があった次第です。

その連絡を受けて忍者屋敷の隠し扉ような衝撃を受けました。

ご指摘ありがとうございます。わが家にも「第4の収納」がありました。危うく存在に気付かぬまま生活を続けるところでした。

手洗いカウンターの「第4の収納」、ここに見参!!

しろはなさんからの連絡を受けて、しばらくトイレで格闘しました。

「固ぇーな!これ・・・ふんぬーっ!!」と声を出しながら何度もプッシュプッシュプッシュ!!

シャキーーーーーーン!わが家の第4の収納、ここに見参!

web_pv_wc_bangai-2

※ちなみにトイレットペーパーは私が詰めましたのであしからず・・・

この扉は、しろはなさんの家も開きづらいそうです。このままでは使いづらいので、近々監督さんと会う予定があるので一度確認してもらいます。

→監督さんがドライバーでちょいちょいやったところ、開閉がとてもなめらかになりました。

高さのあるアイテムも収納可能です

横から撮った写真を見てもらうと分かりやすいのですが、高さに余裕があるので、トイレットペーパーの2段おきでも十分に収納可能そうです。実際に収納分の高さを測ってみると約31センチくらいありました。

web_pv_wc_bangai-4-1

わが家はご覧の通りトイレットパーパーオンリーの使い方になってますが、おむつとお尻ふきとかも入るので、収納の用途は広そうです。

一条工務店オリジナルの手洗いカウンターの収納力は半端ないです。

おかげさまで、我が家のトイレットペーパーのストックが安全圏に入りました!

web_pv_wc_bangai-3

ストック総数が19ロールとなり我が家のお尻は守られたのでした。

めでたしめでたし。

おわりに

「第4の収納」は、ブログをやっていたからこそ気付けました。

情報を発信すると、不思議なことに情報が集まってきます。悩みの多い方ほどブログを始めると良いかもしれませんね。

次回は「Web内覧会 #7】一条工務店の標準仕様の勝手口、唯一のこだわりはセンサー付き照明。 」です。

ではでは。

一条工務店のi-Smart「Web内覧会まとめ」」へ戻る