i-Smartで行こう!

一条工務店「i-Smart」の家づくりのブログです。注文住宅における間取りや全館床暖房の住み心地、実際に住んでみて気付いた後悔したことなどを経験談を交えてご紹介しています。家づくりに関わるお金の話(住宅ローン、火災保険、太陽光発電)にも力を入れています。

お掃除

一度試してみませんか?魅惑の蛇口 in 洗面所 ベビーオイル編

更新日:

POPOLOGです。最近の悩みはイビキです。私の悩みというより隣で寝てる妻の悩みです…

本日は小ネタです。魅惑シリーズ第2弾になります。今回のターゲットは洗面台の蛇口です。新居に住み始めてから1年が経過しました。日々愛着がわき上がる一方で、新築の輝きが少しずつ失われつつあります。

スポンサーリンク

くすんだ蛇口 in 洗面台

普段から、こまめに拭き取っていませんと、蛇口には水はねの跡や濡れた手で触った跡が残ります。水はねの跡がくっきり(左)、指先の指紋まで見えちゃいます(右)。

Miwaku jyaguchi before

決め手はベビーオイル!

「ほんの一手間」かけるだけで魅惑の蛇口に変身します!

それは、ベビーオイルをティッシュに含ませて軽く拭き上げるだけです。

Babyoil 1

仕上げにタオルで拭き上げれば、油の嫌なべた付きも気にならなくなります。
(※ベビーオイルを付けすぎなければタオルの拭き上げは特に要りません。)

ベビーオイルで魅惑の蛇口に変身

こんな感じに大変身します。滑らかさに見とれてしまいます(左)、新品のような輝きを取り戻しました(右)。

Miwaku jyaguchi after

ステンレス製品ならピカピカになるようです。ゴルフのクラブなんかもベビーオイルでメンテナンスしている方がいるそうです。

おわりに

ベビーオイルは小さなお子さんがいる家庭なら置いてあることが多いので手軽に試すことができますので、是非チャレンジしてみてはどうでしょうか!

サッととできるのに目を引く輝きに仕上がります。来客の際にやると良いかも知れませんね。

本日は悪乗り企画「魅惑シリーズ」でした。よろしければ下記もどうぞ!

ではでは。

  • この記事を書いた人

POPOLOG

-お掃除

Copyright© i-Smartで行こう! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.