i-Smartで行こう!

一条工務店「i-Smart」の家づくりのブログです。注文住宅における間取りや全館床暖房の住み心地、実際に住んでみて気付いた後悔したことなどを経験談を交えてご紹介しています。家づくりに関わるお金の話(住宅ローン、火災保険、太陽光発電)にも力を入れています。

お掃除

航空機搭載厳禁!?陸上輸送専用貨物!?やばそうな物が届いた。

更新日:

POPOLOGです。先日、妻から「やばそうな物が届いた」とLINEが入りました。添えられた写真を見てみると確かにやばそうな感じです。最近、物騒な世の中なのでドキドキしたのですが、正体は奴でした。

スポンサーリンク

航空機搭載厳禁、陸上輸送専用貨物…

これが「やばそうな物」です。

Yabasou

もっとアップにします!

Yabasou zoomup

こんなのが突然届くと驚きますよね…

注文したのは私だったのですが、うっかり忘れていたので張本人も妻から送られた写真を見たときはガクブルでした。

Amazon愛好家の私ですが、こんな段ボールは初めてみました。

正体は排水溝洗浄の黄色い救世主でした!!

正体はズバリ!パイプユニッシュでした!

Pipeyunissyu

新居で暮らし始めて1年が経過しますが、近頃、洗面台やお風呂の排水に時間がかかるようになってきました。監督さんに相談したところ「パイプユニッシュ」を薦められました。

買う前にネットで調べてみたのですが、「試しにコップの中のパイプユニッシュに髪の毛を浸けておいたが溶けなかった」などの書き込みがちらほらあり、効果があるのか心配です。

が、しかし百聞は一見にしかず!

というわけで、週末に一度試してみようと思っています。

さてさて効果の程は如何に!?

おわりに

週末が楽しみな反面、髪の毛が溶ける!?程の液体だと思うと怖い気持ちもあります。うちのチビは好奇心が盛んなので心配です。やっぱり作業中は、妻に公園に連れ出してもらった方が良いかな。

ではでは。

  • この記事を書いた人

POPOLOG

-お掃除

Copyright© i-Smartで行こう! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.